
採用サイトの特徴
おもちゃ会社らしく、採用サイトもワクワクさを感じられる内容になっている。
おもちゃへの愛だけでなく、こだわり、そしてそれらを生み出している社員への会社の考え方などが理解することができる。
1つの採用サイトで2社を紹介しているが、情報や関係性などもわかりやすくなっている。
- 語りかけるようなメッセージで、企業への共感度が上がる。
- カラフルな色使いだが、色のトーンを抑えることで一体感を生み出している。
- 色に負けないためにフォンドは太めで文章も読みやすい。
- 社員紹介の写真は、認知度が高い商品と一緒に写ることで興味を持ちやすくなる。
- 社員紹介では、これまでのキャリアも記載があり、入社後の成長イメージが持ちやすい。
- 職種紹介は、1つの商品を題材に関わる仕事を紹介することで理解が深まる。
まとめ
採用サイトで楽しさや明るさを表現しようとすると、色が多くなったり、コンテンツがわかりにくくなったりすることがある。
バンダイの採用サイトもカラフルでコンテンツ量も多いが、色のトーンやフォント、写真のあしらいなどで、楽しさは残しながらも見やすくなっている。