
採用サイトの特徴
トップページから写真の写真を大胆に配置し、最初に大きなインパクトを与えている。
写真を全面に使うことで、言葉にしなくても勢いや自由さなどの社風が伝わってくる。
一定の規模がありつつも、ベンチャー企業を目指す求職者に響く採用サイトとなっている。
- 優写真を大胆に使って、組織が勢いあることを伝えている。
- 社員の写真の背景は、オフィス風景がわかるように入れられており、社内環境も同時にアピールしている。
- キャッチーなメッセージと文章量を少なくすることで、ストレスなく読み進められる。
- 社員紹介は、他の社員を紹介しているサイト「Cha道」と連携して、採用サイトで独自に制作していない。
- 「Cha道」で取り扱わない新卒採用者のインタビューのみ掲載している。
まとめ
写真1枚で、世界観やメッセージを詰められる場合は、写真を大胆に使い、他の要素を控えることで、その企業ならではの採用サイトになる。
特に成長意欲の高い求職者は、企業に属することよりも自分自身の存在意義を重視する傾向にある。
そのため、人にフォーカスした採用サイトは、成長意欲の高い求職者に響く。