日本の採用サイト_株式会社ファミリーマート

引用:RECUITING(株式会社ファミリーマート)


採用サイトの特徴

雑誌の記事として読んでしまうような文章とデザインになっている採用サイト。
コンテンツの構成も最小限にすることで、1つ1つのコンテンツをしっかり読むことができる。

  • トップページはわかりやすさを重視し、コンテンツの入り口に徹している。
  • 各コンテンツは、自然と読み進めてしまうような文章になっている。
  • サイトのアクセントになっているタイポグラフィ。
  • コーポレートカラーでサイト全体がまとまっている。
  • 経営者のメッセージを、対談という形にすることで内容が深くなっている。
  • 企業のいいところだけでなく、「どんまい」なところも出すことで、親近感が高まる。

まとめ

独自路線をつらぬく企業らしく、採用サイトも印象的になっている。
採用キャッチコピーの「パンか、ごはんか、ファミマか。」という自信がサイト全体から伝わってくる。


トップ

日本の採用サイト_株式会社ファミリーマート

ファミマで働く人

日本の採用サイト_株式会社ファミリーマート

どんまい!ファミマ

日本の採用サイト_株式会社ファミリーマート