
引用:RECRUIT(エフコープ生活協同組合)
採用サイトの特徴
コープのイメージを一気に変えるようなインパクトのある採用サイト。
配置されているイラストがポップで、文字も手書き風で、企業と人のやさしさも感じられる。
事業領域のページは、フォントのデザインが秀逸で、デザイナーのサイトのようである。
- 社員の写真は、インスタントカメラで撮ったような写真で、自然体でいられることを感じる。
- 採用メッセージの「わたしは、F」や、Fの言葉などから、愛社精神が強くことが伝わってくる。
- 写真紹介ではインタビューだけでなく、聞き手の感想もあり、内容を整理してくれる。
- 事業領域のコンテンツは、真面目な内容ながらも、短くまとめられており、次々読めてしまう。
まとめ
企業イメージは、採用サイトだけでも変わってしまうことがある。
企業イメージは、これまで培われたブランドイメージもあることから変えにくい。
しかし、採用サイトで企業イメージを変えることはできることがとてもわかる。
トップ

「F」の想いをもつスタッフ紹介

FCO・OPの事業領域
