
採用サイトの特徴
“Digる”という曲を見つけるキーワードをもとに、採用サイトが構成されている。
採用サイトを深く見ていくという意味合いだけでなく、イラストがレコードをイメージしていたり、背景に気持ちいい音楽を流していたり、Spotifyを用いたりしている。
これらの要素から、気分転換をしているかのように見ることができる。
- 採用メッセージからメタファーを設定し、そのメタファーをキーコンセプトにしている。
- ポエムのような採用メッセージは、企業活動の背景にある思いや感情が伝えることができる。
- 社員の写真は一律の見せ方に統一していないことから、多様な個性が尊重されていることがわかる。
- 動画が多い中で、音楽やSpotifyを用いて、音声データでのアプローチに特化している。
- 採用サイトは、コーポレートサイトにない情報に特化し、企業情報はコーポレートサイトと連携をして効率化している。
まとめ
採用サイトも、しっかりとした世界観が大事なことが理解できるサイトである。
採用メッセージからデザイン、コンテンツなど、統一感を出すことで、情報の理解度も上がるように感じる。