
引用:KUMON RECRUITING(株式会社公文教育研究会)
採用サイトの特徴
社員ひとり一人の情熱や躍動感、そして、会社のユーモラスさを感じる採用サイトとなっている。
そして、ロッテが求職者に興味をもって会社を知ってもらい、見る過程で志望度が高まるようになっている。
- 採用サイト全体が、コーポレートサイトのライトブルーをキーに、ライトブラウンやブルーの3色でまとまっている。
- 社員の写真も同じカラーバランスでコーディネートされており、サイト全体の雰囲気を出している。
- コーポレートカラーを空色や看板、服に入れ、生活に公文式が溶け込んでいることを表現している。
- 教育事業をおこなっていることから、縦書きの文章にするなど、知的な雰囲気を出している。
- 企業の理念だけでなく、社会としての教育として、どういった方針かを示している。
- 固い内容ながらも、画像やレイアウトで変化をつけることで、読みやすさを出している。
まとめ
CM等でイメージしている企業イメージとは違い、その奥にある理念や信念を感じる採用サイトである。
採用サイトを見ると、企業への共感だけでなく、教育機関としての使命も共感できる。