
採用サイトの特徴
トップページの斜めを基調にしたデザイン。
そして、コーポレートカラーの黒と赤が相まって、カッコ良すぎる採用サイトとなっている。
さらに、京セラ製品は生活に根付いたイメージを変えるような、取り組み内容が掲載されており、求めている人材像が伝わってくる。
- 斜めを基調にしたトップページのデザインで、一目見ただけで差別化。
- 小さな部品からプラントなど、幅の広さがわかりやすく伝わる。
- プロジェクトストーリーには動画があり、プロジェクト内容を体感できる。
- 社員インタビューのカテゴリーが、技術系・事務系と分かれているのがわかりやすい。
- プロジェクトストーリーは、複数人が必ず登場しており、組織連携の強さを感じる。
- 社員紹介は、キャリアパスやインタビューなど、1ページで複数の内容がわかりやすく掲載されている。
まとめ
採用サイトは自由度が高いとは言え、長年培ってきた企業イメージまでも変えるのはとても難しい。
京セラの採用サイトは、デザインがかっこいいなどの表層的なことだけでなく、企業の覚悟も伝わってくる。