
採用サイトの特徴
社員ひとり一人の情熱や躍動感、そして、会社のユーモラスさを感じる採用サイトとなっている。
そして、ロッテが求職者に興味をもって会社を知ってもらい、見る過程で志望度が高まるようになっている。
- コーポレートカラーである赤を前面に使うことで情熱を感じる。
- 社員のポーズは一律ではなく、自然体で動きがありながらも、コンテンツごとで統一感を出している。
- 各コンテンツは、求職者が知りたい情報を各コンテンツごとに切り口を変えて、興味持って見られるようにしている。
- 社員ひとり一人の思いや考えを全てにおいて伝わるようにしている。
- 個人を大事にしながらも、組織のつながりを重視していることをインタビューや相関図等で入れている。
まとめ
もともとお菓子メーカーとしてのポジティブなイメージはあるが、採用サイトでは躍動感やユーモラスさを全面に出すことで、企業の強みを最大限にしている。
お菓子に強い思いがなくても、ロッテで働いてみたいと思う採用サイトとなっている。