
採用サイトの特徴
トップページ上部の動画は日清食品らしいインパクトあるデザインになっている。
しかし、採用メッセージを読むと、これからの50年を見据えた覚悟や変革が理解でき、根底にある考えがわかる。
タイトルや写真の動きも、採用コンセプトと合わせて近未来的を感じる。
- メインイメージで興味を持たせ、文章でしっかりと考えていることを伝え、そのギャップが魅力になっている。
- 業界志望者以外でも、挑戦したくなるようなメッセージになっている。
- 企業紹介では、現在と過去が共存しており、一貫性を感じることができる。
- 創業者を奉るのではなく、かわいいイラストと語録を載せているのが、日清食品らしさを感じる。
- 社員紹介では、これまでのキャリアだけでなく、5年後・10年後の目標も書かれており、夢を描ける会社ということが伝わってくる。
まとめ
プロモーションなど、インパクト狙いのイメージがあるが、採用サイトはインパクトの裏にある緻密さを感じることができ、企業理解へとつながっていくと思う。
全体を通じて、過去よりも未来思考で作成されていることから、成長・変革の途中ということが伝わってくる。