日本の採用サイト_Plan・Do・See

引用:RECRUITING(株式会社Plan・Do・See)


採用サイトの特徴

ホテルやレストランなどの写真を全面に使用することで、企業ブランドを体感することができる。
人の写真は、社員インタビューや制度紹介など、最小限にしている。
「この場所で働いてみたい」と思える採用サイトである。

  • ホテルやレストランの写真を全面に使い、企業やブランドのイメージを強く訴求。
  • 写真でのイメージ訴求を重視していることからInstagramが充実している。
  • 社員インタビューの写真もイメージヴィジュアルのような仕上がりになっている。
  • フォントを明朝体に揃えることで、格式の高さや伝統も伝わってくる。

まとめ

商品やサービス、施設など、通常の事業できれいな写真が豊富な企業は、それらの写真を掲載することで、採用サイトの世界観を作ることができる。
また、採用サイトは社員の写真を多く掲載する傾向にあるが、敢えて最小限にすることで、企業ブランドを伝えることができる。


トップ

日本の採用サイト_Plan・Do・See

はたらく環境・文化

日本の採用サイト_Plan・Do・See

社員インタビュー

日本の採用サイト_Plan・Do・See