
採用サイトの特徴
ロゴマークの楕円をキーデザインとして、写真や画像が楕円の形になっており、会社愛を感じる採用サイトになっている。
写真の彩度などからも少し昭和を感じられ、小さいことに慣れ親しんだ商品が多くある会社ということが伝わってくる。
- 設定したキーデザイン(楕円)をサイト全体に徹底している。
- レスポンシブと楕円のデザインを上手く融合させている。
- コーポレートロゴと同じフォントを採用サイトでも用いることで、企業ブランドと同じテイストになっている。
- サイトコンセプトの「ひと手間」を社員インタビューにも用いて、社員の内面がわかるようになっている。
まとめ
商品のブランドイメージや持っている価値を採用サイトにも出していくことで、商品への思い出が企業への愛着などに変わってくる。
変革を求める人材を求める傾向にあるが、変わらぬ企業価値を大切にしてくれる人材も大事である。