
採用サイトの特徴
大きなフォントでのナンバリングや動きを感じるアイコンやデザインなどで、勢いを感じる採用サイトになっている。
トップページの冒頭に、理念ではなく「わたしたちの価値観」を持ってくることで、変わらず求められることが何かが直球で伝わってくる。
- サントリーグループの価値観をトップページに持ってくることで、社員としての価値基準を明確にしている。
- ブランドカラーの水色と同じトーンで、黄色や黄緑色などでデザインされており、カラフルさを出しながらも統一感がある。
- キャラクターである「トリス」を使うことで、取っ付きにくい内容も読んでみようという気になる。
- 社員紹介では、23名が登場し、グループ会社それぞれの働きがいを感じられるようになっている。
- 求職者が気になる教育制度と人事制度は、量は多くなっているが、しっかりと制度について伝えている。
- 人事部の紹介で、他のコンテンツ以上に明るい雰囲気で分かりやすくしていることで、安心して応募できるようにしている。
まとめ
ホールディング会社の採用サイトのため、個別での情報は出しづらいこともあるが、個別での内容は出さないことで、グループ全体が同じ価値観や思いをもっていることが伝わってくる。
優しい色使いのサイトは、求職者に安心を与えながら読んでもらえるようになっている。