日本の採用サイト_タカノフーズ株式会社

引用:RECRUITMENT SITE(タカノフーズ株式会社)


採用サイトの特徴

主力商品の納豆を全面に出した採用サイト。
商品のイメージが確立していることから、採用サイトの世界観も受け入れやすい。
理念への共感や企業理解はもちろん大事であるが、それと同様ぐらい“納豆愛”が必要ということも伝わってくる。

  • 明朝や縦書き、文字間・行間を空けるなど、フォントからだけでも和を感じる。
  • イラストや写真のデザインも、サイト全体のテイストに合わせている。
  • 写真以外の色は、2色程度のみで、メリハリを出しながらもまとめまっている。
  • 自社のことを「私たち」という表現で統一しており、社員を大事にしていることが伝わる。
  • エントリーボタンがページ末のあり、内容を理解した上でエントリーしてほしいことがわかる。

まとめ

主力商品があり、ブランドイメージが強い場合は、その商品を全面に出すことで、求職者の企業イメージを強くすることができる。
そして、求職者のイメージから少しずつ詳細な内容を知ってもらうようにすると、理解度が高まる。


トップ

日本の採用サイト_タカノフーズ株式会社

私たちの仕事

日本の採用サイト_タカノフーズ株式会社

私たちについて

日本の採用サイト_タカノフーズ株式会社