
採用サイトの特徴
サイトの構成やコンテンツはシンプルですが、背景に動画が常に流れることによって、サイト全体に躍動感を生み出している。
コーポレートカラーのオレンジをベースにしながら、キャッチコピーはグラデーションを入れるなど、自然な統一感となっている。
- 「We are 考動系」という、わかりやすく、印象に残りやすいキャッチコピー。
- ページの背景に流れる動画で、サイト全体に躍動感がある。
- 開発や生産、営業などの仕事内容は、職種ごとの思いをわかりやすく説明して、読み進めやすい。
- 社員紹介は2〜6年目の社員で、入社してから少し先の未来をイメージしながら見ることができる。
- シンプルなサイト構成で、全体を見てもらいやすい。
まとめ
動画を見てもらうことで、言葉や画像では伝わらない空気感などを伝えることできる。
スペシャルコンテンツとして動画を見せている採用サイトもあるが、見る側としては再生のハードルが少し高い。
動画を背景に入れることで、知りたい情報を見ながらも、動画で雰囲気も掴めるので、伝わりやすい。